転売にも種類があるんです!店舗編

んにちは!

 

 

りょーです!

 

 

 

転売を始めてみよう!

といっても何から始めて

いいのかわからない状況ではないですか?

f:id:kryo10:20181111152621j:plain



 

 

そんな方のために転売の種類を

ご説明させていただきます!

 

 

 

やっぱり人には

得意不得意がありますよね?

f:id:kryo10:20181111162125j:plain

 

 

まずは自分に向いている転売方法

選んでいきましょう!

 

 

 

転売には大まかに

2つの種類があります。

 

 

・店舗せどり

・電脳せどり

 

 

 

店舗せどりとは

直接あなたの足で店舗に行き

商品を仕入れることです。

 

 

 

電脳せどりとは

パソコンやスマホなどから

オンラインショップを通じて

商品を仕入れることです。

 

 

f:id:kryo10:20181111162425j:plain

電脳せどりめちゃめちゃ楽そうじゃん

って思いますよね。

 

 

 

なので!

今回の記事ではまず店舗せどりについて

詳しく書いて行きたいと思います。

 

 

 

先ほどの簡単な説明だけでは

 

 

 

わざわざ店舗にまで行かなくても

家で電脳せどりしちゃえば楽じゃん

 

 

 

と思う方しかいないのでは?笑

 

 

 

なので、まずは

店舗せどりメリットをご説明します!

 

 

 

・大量仕入れが可能

店舗せどりでは利益商品の大量仕入れが可能なのです

電脳仕入れの場合、相手が業者ではない限り1人の出品者に対しその商品が1つしかない訳です。

 

 

つまり「1仕入れ=1個」になる。

 

 

しかし仮に店舗せどり利益商品を見つけた時、商品棚に並んでいる分と加えて、

 

 

 

お店の人に「これって、まだありますか?」

と聞いて「はい、〇〇個あります」と回答が返ってくれば、「1仕入れ=大量仕入れ」になるのです。

 

 

 

どんなに良い商品を見つけても大量仕入ができなければ大きな利益にはなかなかなりません。

それが容易にできるのが店舗せどりです

 

 

 

・送料費用がかからない

大型商品を仕入れるのは別にして、

通常サイズの商品を店舗で購入する

わけなので送料はかからないです

 

 

電脳せどりだと送料かかっちゃいます

この差が意外とでかいんです!

 

 

 

・商品知識が身につく

電脳せどりでは知識がつかないの

と聞かれればそんなことはないのですが、

仮に電脳で知識がつくのが1だとしたら、店舗だと10。

それくらいの違いがあるのです!

 

 

どうでしょうか?

ちょっとでも気になっていただけましたでしょうか(^^)

 

 

f:id:kryo10:20181111162702j:plain

デメリットも気になりますよね?

ご説明しましょう!

 

 

 

・住まい環境によって収益が変わる。

簡単に言いますと、

周辺に仕入れできる店舗が10ある場合と3店舗しかない場合では、当然ですが仕入数が変わってきますよね。

 

 

そして!

 

 

仕入数も違えば

収益は大きく変わってくるのです

 

 

 

・店舗せどりは電脳せどりより時間がかかる

電脳ではワンクリックで済むような仕入

店舗せどりではお店に行かなければなりません。

 

 

ですが1店舗の仕入れで

「2~3万の仕入れで見込み利益が10万以上」

だと移動時間も最高のドライブになりますよ(^^)

 

 

 

・商品の運搬が大変

ある一定のジャンルじゃない限りは、基本仕入れた商品を自宅に持っていくまでにスペースが必要になります。

 

 

 

つまり車がなければ店舗せどりのメリットである大量仕入れが難しいのです

 

 

 

どうしても車が持てない方電脳に特化させるか、また自転車や徒歩でも仕入れ可能なジャンルに挑戦しましょう!

 

 

 

店舗せどり意外といいじゃん

 

 

 

と思っていただけたでしょうか(^^)

 

 

 

次回は電脳せどりについて

お話していこうと思います!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。